2週間のつもりが10年目!女ひとりで離島に行ってみたら

仕事をやめて日本一周!のはずが、離島生活10年目。島巡りとサザンオールスターズが大好きです。"好き"だけで生きていけるように日々奮闘中。

【サザンオールスターズ 】LINEチケット抽選結果。遂にツアータイトルが決定!

LINEチケット、

全滅でしたぁぁぁ😭

 

初ツイートが悲しいものになってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1枚ぐらい当選させてくれたっていいじゃないですか😭

私が何をしたっていうんだ😭

 

全部当たった気になっていたので、

宮城に行った時はどこの離島に行こうか本気で悩んで毎日調べていたのに。。

 

宮城県は離島が11島もあるんですよ!

ちょっと用事があって気仙沼にも行こうと思っていたので、気仙沼から行ける島にしようかな〜

とか考えていたのに😭 

 

仙台に住むサザン友達と飲みに行く約束もしたのに。。

 

まさかチケットが取れていないなんて🙀

 

急いでファンクラブの2次先行で、東京ドームを申し込みました。

当たりますように!!!

 

LINEチケットの結果を見て、あれ?何で東京ドーム申し込み忘れてるんだ??って思ったんですけど、これはアリーナだけだったんですね。

 

もう、エルアンコールだのローソンチケットだのLINEチケットだのいっぱいありすぎてわからない!!笑

 

とりあえず次の決戦の日は3月2日!✨ 

 

先着順だと取れる気がしないな〜💦 

 

でも、おいしい葡萄の旅の武道館は

一般で取れたんですよ!

iPhone全然繋がらないから一か八かガラケーでやってみたら奇跡的に取れたんです∑(゚Д゚)

 

今回もガラケー作戦はやってみようと思います!

 

Twitterを見ていると、LINEチケットで申し込んだ人で当選したっていう投稿を見ないんですけど‥

何でだろう??🤔

 

f:id:sas_islander:20190218225506j:image

 

そして遂に!

ツアータイトルが発表されましたね〜👏

 

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019
「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」

 

なんと!

全く予想だにしていなかったタイトル!

しかも長い!(笑)

どうやって略されるんだろう??

キミアホ??アホ丸出しツアー??(笑)

 

Twitterのサザンファンもアホ丸出しの方が増えて、見ていておもしろいです(笑)

 

サザンファンにとって〝アホ〟は

褒め言葉になりましたね〜😽

 

【このツアータイトルの真意はいかに!?

是非、ツアーに確かめにお越しください!】

 

とのことですが、確かめに行きたいんです!!

でもチケットが当たらないんです!!!

 

1公演だけ取れていますけど、

それじゃ足りないんです!!😭

 

でも、1公演も取れていない

応援団の人もいるんですよね‥

自分もいっぱいライブに行きたいけど、

同じファンの人達にもチケットが当たって欲しい。

 

サザンの人気っぷりを考えるとドーム公演でも小さいぐらいですよね。

 

もう来月からツアーが始まるっていうのに、私はあと4ヶ月もサザンに会えないなんて!!

なんとしてでも一般がんばらないと!

なんて考えながら今日は仲のいい島キッズのバースデーケーキを作っています😃🎂

 

f:id:sas_islander:20190219202447j:image

とりあえずスポンジ完成👍

 

これ、本当は一昨日焼く予定だったんです。

でも、天気がめちゃくちゃ良くて気持ちよかったので、サザン聴きながらポケモンgoして外で読書して〜ってやっていたら気付いたら夜でした(笑)

 

島のこののんびり時間が気持ちいいんですよね〜✨

東京のような大都会も好きですが、何でもあるのに何にもないなって思ってしまいます。 

 

離島と違って遊ぶところも美味しいものも何でも揃っているのに、何かが物足りない。 

人間が心のど真ん中から感じる

ワクワクがないというか。。

 

島で天気の良い日に、海を見ながら好きな音楽掛けてゴロゴロしたり読書したりお酒を飲んだりしている方がこころが満たされるんですよね。

 

島に住む前は料理もあんまり出来ないし、お菓子なんて生チョコしか作れなかったのに今ではだいぶレパートリーも増えました✌️

 

どこにも売って無いから、食べたかったら作るしかないんです!

追い込まれないとやらない性格の本領発揮です(笑)

 

島に来た時はシングルマザーだった知り合いは、

漁師さんに魚を貰った時になんとしてでもこの魚を食べてやる!!と思い、独学で捌き方を勉強して食べていたそうです∑(゚Д゚)

その方は今では漁協の婦人部を取り仕切ってるプロになっています。

 

こうやって出来ることが増えていって自分がレベルアップしていくのがわかるのがとても楽しい😄

 

島に住んでいなかったら、出来ないままだっただろうし、やろうともしなかったこと。

都会での生き方は下手になっただろうけど、

それでも得たものは大きいと思っています。

 

10代の頃からずっと海が見える所に住みたい、好きな音楽流しながら海を見て暮らしたいって言っていたのが気が付いたら叶っていました。

f:id:sas_islander:20190220172836j:image

その時にやりたいって言っていた仕事も、

何年か前に実現出来ました。

 

島に住んでから夢が叶いまくってる!!✨

 

これもあまり意識していなかったのですが、やっぱりこうやって書いてみると毎回そういえば!って思うことがいっぱいあります。

 

ブログを始めてよかった。。

つたない文章ですが、読んで頂いてる方本当にありがとうございます(^^)