2週間のつもりが10年目!女ひとりで離島に行ってみたら

仕事をやめて日本一周!のはずが、離島生活10年目。島巡りとサザンオールスターズが大好きです。"好き"だけで生きていけるように日々奮闘中。

ワーホリ中の友達に会うためにニュージーランドへ!直行便のセールで激安のはずが…最終日おまけ

こんにちは!sakiです☺︎

f:id:sas_islander:20190305202045j:image

昨日ブログを読み返していて気付いたのですが、後編で「韓国人の女の子と飲んでから何も口にしていない」とか言ってますけど、ちゃっかりせんべいもらってますよね!(笑)

 

文章直そうかと思いましたが、とりあえずこのままにします(なんとなく)

 

sas-islander.hatenablog.com

 

 

sas-islander.hatenablog.com

 

 

sas-islander.hatenablog.com

 

夕方ぐらいになると、友達カップルやニュージーランドで仲良くなった人達が合流してくれて、みんなでごはんに行くことになったんです。

 

みんなに「いやー、おまえは帰らないと思ったわ!」とか散々いじられ、私の大冒険の話ではみんな大爆笑をしてくれ、楽しい時間を過ごしていたんです。

 

なんていったって、往復10万円で済むところが乗り遅れたことによってプラス10万円…。

 

なんとしてでも10万円分楽しまないと!!!

 

そんな時に友達が言ったんです。

「帰るの明後日にすればよかったのにー!明日(水曜日)は、パブとかクラブでお酒が安くなるから学生はみんな飲み歩くんだよ〜」

「明日はイースターも終わってるから、普通にお酒も飲めるし!」

 

 

なんですとー!!!!!!

何でそんな楽しそうな話しを早く教えてくれないの!

 

 「いや、まさか飛行機乗り遅れると思わなかったし(笑)」

 

もう、このために乗り遅れたようなものですよ!!!

 

「私、帰るの明後日にする!!」

 

「えー!!!!!(みんな)」

 

さて、ここでまたチケット問題。

取り直したらまた10万円なのか!?

 

そんな時に魔法の紙が✨

偉いお兄さんがくれた、連絡先

 

早速友達がメールを送ってくれて、すぐにお兄さんからお返事が。

 

「彼女の事は覚えてるよ!

衝撃的で忘れられないよ(笑)チケットはまだ変更が効くから、〇〇へ電話をしてあげて欲しい」

 

やったー!!!!!

もう、友達がいるだけで本当に心強い。

 

ジャンケンで負けた友達の彼氏が電話をしてくれることに。面と向かって喋るのと、電話とでは全然違うみたいで大苦戦している年下彼氏。

 

何度も聞き返して、

汗だくになって電話をしてくれました。

ありがとう!

 

またまたプラス1万円かかっちゃったけど、何ていったって明日が楽しそうだからしょうがない(笑)

 

この電話の後に友達彼氏にお礼を言っていたら、「実は朝sakiがかけてきた電話を目覚ましと間違えて寝ぼけて切っちゃったんだよねー!これで許して!」って…

 

あのブチっと切れたのはそういうことだったのかー!!

 

いきなりですが、私がニュージーランドで楽しみにしていたこと。

①友達に会う

ニュージーランドワインを飲む

③アルパカに会う

 

これを滞在中ずっと言っていたので、昼間はアルパカ牧場に連れて行ってもらえることに。

 

何でニュージーランドでアルパカ?って思っている方もいると思いますが、ニュージーランドと言えばアルパカだと思っていたんです(笑)

 

結果いたからラッキー!

 

明日めちゃくちゃ楽しみじゃないかー!♡

飛行機乗り遅れてよかった(笑)

宿はまた同じところを取ってもらったら、前回より広い部屋。もう乗り遅れる運命だったんじゃないか。

 

次の日、予定通りアルパカ牧場に連れて行ってもらって、アルパカを満喫。好きなんですアルパカ。

f:id:sas_islander:20190305220602j:image

ピンクな羊も発見!

f:id:sas_islander:20190305222431j:image

ニュージーランドで、カラフルな動物を色々な所で見かけたのですが、調べてみても理由が分からず。。

分かったら追記します!

f:id:sas_islander:20190305222740j:image

 

そして楽しみにしていた夜!!!✨

毎週水曜日は安くなるという、ステーキ屋さんに連れて行ってもらい、自分の顔より大きいステーキを食べてからいざクラブへ!!!!!

f:id:sas_islander:20190305223134j:image

た、楽しいー!!!!😭

 

これですよ、これ!!!

私が求めていたのは!

 

飲んで喋って歌って踊ってを繰り返して

もう楽しいー!!!

 

初めて会う友達の友達にも会えたり、あらゆる人にクレイジーって言われたり(笑)

 

それはもう乗り遅れた11万円分をめちゃくちゃ楽しみました。

本当に乗り遅れてよかった(笑)

 

1時ぐらいに、また飛行機に乗り遅れるから!という事で宿に強制送還をくらいましたが(笑)

滞在中で一番楽しかった日!だと言えるぐらい楽しくて、何度も友達に後1時間だけ!って一生のお願いを繰り返しながら帰りました(笑)

 

無情にも宿に着いてしまい別れを惜しんでいたら、友達が一言「もう空港への行き方覚えましたよね!」

 

2回目は迎えに来てくれないシステムらしいです(笑)

1回目も来てくれなかったけど!😹

 

そして、友達たちにお礼を言ってバイバイした瞬間酔いが覚める(笑)

 

明日は乗り遅れられない…

また10万円払ってる場合じゃない!

 

とりあえずシャワーを浴びてさっぱりして、6時に空港って約束したのでこのまま起きてる作戦を取ることに。

 

何度も、もうちょっと時間あるからってクラブに戻りそうになったけど、またプラス10万円だと思うと戻れない(笑)

 

寝てしまわないように何とか時間を過ごして、4時過ぎぐらいに宿を出発。 

 

この坂をよくスーツケース引っ張りながら走れたなぁ。とか考えながら歩いていたらすぐにバス乗り場に到着。

もうこの景色とかデジャヴかと。

 

またすぐにバスが来たので、今度は安心して着席。

 

朝が早いからか、あの止まりまくっていた区間も割とスムーズに空港に到着。

今度は国内線で降りないように(笑)

 

ちゃんと6時に空港に到着して、

ニュージーランド航空へ。

周りを見回してみると、今日は日本人スタッフが何人もいる!!

何でみんな一斉に休むんだ!って思ったけど、楽しかったからまぁよし。

 

日本人のスタッフに偉いお兄さんの事を聞いてみたら、なんと今日休みだということが…

最後に会いたかったー!

 

無理矢理詰めまくったスーツケースが重すぎてダメだと言われたので、もう色々と捨てまくって無事に保安検査も通過。

 

まだ飛ぶまで時間があるので、軽〜くショッピングなんてして、朝ごはんを食べて搭乗ゲートへ。

そしたら突如襲ってくる睡魔。

そーだ寝てないんだった。。

 

もう眠くて眠くてしょうがなくて、気が付いたら空港の床で寝ていた私。

搭乗のアナウンスが鳴っても起きず、見かねた外国人さんに起こされる始末。

 

「日本行きの飛行機行っちゃうよ!!乗るんでしょ!?」みたいなことを言われてビックリして飛び起きてギリギリの入場。 

ここまで来て乗り遅れる所だった。。

 

席に座った瞬間また爆睡していたら、隣の席の白人のおじいちゃんが離陸の瞬間を教えてくれたので、ニュージーランドに別れを言ってまた爆睡。

 

途中、トイレに行きたくて起きた時は隣のおじいちゃんが爆睡。

何て言ったらいいんだー!?って考えたけど、思考は働かないし、もう一秒でも早くトイレに行きたい。

 

これまた勢いで、肩を叩いて「おじいちゃん!ごめんトイレ行きたい!」って全部日本語で言ったにも関わらず笑顔で席を立ってくれるおじいちゃん。

ありがとうおじいちゃん!

って言ってトイレへダッシュ

 

すっきりして席に戻ると、

アイスクリームがあったから君のも持ってきたよ!ってアイスをくれるおじいちゃん。

 

かわいいー!😍

帰りの飛行機は、おじいちゃんに癒されまくりでした。

 

こうやって無事に日本に着いたワケですが、もう自分で読み返してみても、関わってくれたみなさんのおかげで無事に帰ってくることが出来ました!!

 

本当にありがとうございました!

 

また会いに行くので、忘れないでください!

忘れないか!(笑)

 

今回の記事を書いてみて、おもしろかったとDM貰ったりしてとても嬉しかったので、滞在中の事も後々書いて行きたいと思います。

 

全部読んでくださった方!

ありがとうございます!