2週間のつもりが10年目!女ひとりで離島に行ってみたら

仕事をやめて日本一周!のはずが、離島生活10年目。島巡りとサザンオールスターズが大好きです。"好き"だけで生きていけるように日々奮闘中。

【ポケモンgo】離島にポケモンはいるの?ポケストップやジムは?島のポケモン事情。

こんにちは!sakiです☺︎

f:id:sas_islander:20190308170443j:image

やーーっと晴れました!🌞

ずっと雨が続いてさすがに腐りそうだったので

助かりました(笑)

 

毎日ポケモンgoをしている私としては、雨の日は本当に困ります💦

 

毎日必ずポケモンを1匹捕まえるのと、ポケストップを回さなくちゃログインボーナスが貰えないので雨の中ずぶ濡れになりながらも行くわけです。

 

家の近くにポケストップはあるものの、微妙に遠いから家にいるだけじゃ回せないしポケモンも出ない。

 

ポケストップまでの道が悪くて、穴ぼこだらけなので

小雨の日でも泥だらけになります😭

 

それでも負けずに行きますが!!

 

私の住んでいる島は割とポケストップもありますし、

ポケモンも出ます。

 

ポケモンgo が出たばかりの頃、

カイリューラプラスが出て大混雑!!なんてニュースがやっている時に島では普通に捕まえていました(笑)

 

その時に実装されていたポケモンをかなり早くコンプリートしていた知り合いもいたので、レアも結構出ていた方だと思います。

 

調べてみると、ポケストップがない離島なんてところもあったんですね🙀

ちゃんと作られたみたいでよかったです💦

 

陸続きだったら遠くても行けますけど、海を渡らなくちゃいけないのは本当に大変なんです!😭

 

私が今まで行った中で一番小さい島は、福岡県馬島という、島の中にお店が一軒もなく自販機が一台あるだけ‥という島なのですが、ここにもジムやポケストップはありました!

f:id:sas_islander:20190308223148j:image

 

最近は猫島でも有名なようで、ねこと遊ぶおもちゃや、ちゃおちゅーるを持って歩いている人をかなり見かけました。

 

f:id:sas_islander:20190308223549j:image

かわいいですね〜ねこさま😻

 

離島と切っても切り離せないのがなので、やっぱり水ポケモンは多いように感じます。 

f:id:sas_islander:20190308230008j:image

コダック大量発生(笑)

 

ちなみに、私が一番好きなポケモンウソッキーです❤️ 

f:id:sas_islander:20190308231059p:image

かわいいー!!!😻❤️

このちょっと動いている写真を撮るのに、めちゃくちゃ時間かかりました💦

 

ポケモンgoで遊んでいると、まだやってんの?なんてしょっちゅう言われますが、私は流行っていたから始めたわけじゃないんです! 

 

ポケモンが大好きなんです!!

 

遡ること小学生の頃、親と買い物に出かけたデパートでポケモンを買ってと泣き叫んでいる同い年ぐらいの男の子を見かけました。

 

クラスの男子もやってたな〜、そんなにおもしろいのかな!?あんなに泣くぐらい欲しいのかな‥何て考えていた1ヶ月後、同じデパートで同じことをした私。

 

友達にちょっとやらせて貰ったら、

もう面白いのなんのって!!

 

ポケモンが欲しくて欲しくてしょうがなくて、デパートで、「あ"れ"買"っでー!!!😭」

と泣き叫んでいました(笑)

 

最初に出た赤、緑に続き、ちょうど青が出たところ。

まだ誰も持っていなかった青のポケモンがもうたまらなく欲しくて!!

 

テストで100点取るとか、漢字ドリルをやるなどの定番ノルマを達成し、手に入った私のポケモン✨ 

 

それはそれは夢中になって遊んで、999時間59分だか1000時間だか、これ以上時間が増えないってところまで遊びました。

 

当時は裏技みたいなものがいっぱいあったので、(手持ちのポケモンコイキングだけにして、何かの道具を持たせて、あのおじさんに話しかけて電源を切ると‥みたいな)ミュウも大量生産していましたし、私のミュウツーは「空を飛ぶ」も覚えていました。

 

その後もポケモン愛は冷めることなく、ポケットモンスターピカチュウ、銀、サファイア、ダイヤモンド、ブラック、ホワイト2、X、Y、サン、ハートゴールドオメガルビー、ウルトラサン、レッツゴーピカチュウ(抜けているのがあるかもしれません)

などなど、もう新作が出るたびに買ってはやり込んでいるぐらいポケモンが大好きなんです!

 

一時期、本当にポケモンをやりすぎて、寝ても覚めてもポケモンのことしか考えられないぐらいハマっていた時期があったんです。

 

もう、少し外を歩こうものなら野生のポケモンが飛び出してくるような気がして、草むらなんて視界に入ったら、ポケモンが飛び出してくる錯覚を覚えるようになっていました。

 

そんな時に突如現れたのがポケモンgoなんです!!

私の生きていてる現実世界にポケモンがいる‥

 

これは私が夢にまで見ていた世界が現実になった瞬間だったんです。

 

友達にこの話を熱弁すると気持ち悪いって言われるので、そう思っている方も沢山いると思いますが、見捨てないでください(笑)

 

もう言わなくても分かる通り、ポケモンgo が出てから今日に至るまでずーーっとハマっています✌︎

 

毎日欠かさずやっていることは、

ポケモンgoぐらいじゃないか、というぐらい毎日毎日飽きずにやっています。

 

本当は、離島でもポケモンgo出来るからみんな来てください!みたいな爽やかな記事にする予定だったのに、ポケモン愛が炸裂してしまいました(笑)

 

ポケモンについてまた書くと思いますが、気持ち悪がらずよろしくお願いします😁